神戸・京都・大阪ちょこっと旅



日頃、身体の鍛錬と調整を行っている練功十八法の交流賽が神戸で開催され参加しました。
参加チーム48、中・四国・金沢からの参加で盛大に行われました。
交流賽が終わってついでに京都・大阪に足をのばして来ました。
                     2017-03-19〜22


審査員の先生方は壇上から採点です


神戸のチーム(よく揃っていました)

我が広島悠遊会です

白河天皇が営んだ法勝寺の境内にある白河院、庭園がすばらしい宿でした

通用門

大きな池があり、朝早く散策すると心が落ち着きます

本館は古くよく手入れがされています


何時代に描かれた襖絵でしょうか

白河院は平安神宮のすぐ近くにあります

平安神宮の大鳥居

平安神宮応天門

平安神宮の庭園を散策

庭園の中に結婚式場があります。寒緋桜がきれいに咲いていました

平成26年京都東山山頂に青蓮院を青龍殿として移築

京都市内を一望できる大舞台(清水寺の舞台の4.6倍の広さ)

舞台にはガラス張りの茶室があります。ベンチも分厚いガラスで出来ている

お天気がよく、京都タワーも霞んでいます

青龍殿と将軍塚

将軍塚の隣にも舞台があります

将軍塚

大舞台から平安神宮もよく見えます

最終日、大阪駅前の通りでお相撲さんを見かけました。大阪場所ですね。

inserted by FC2 system